激しい雨が・・・


今日は 初めて
ランチタイムの生演奏を企画しました。

あんまり話がとんとん拍子に進んだので
お知らせが前日になってしまったこともあって
お客様の入が少し心配ではありました。

いつも閉じているピアノの蓋を開けてコンディションを整え
ayakoさんがみえて お話をしながら
お客様をお待ちしていたところ

突然降りだした激しい雨・・・
止みそうにありません。
こんなに雨を憎らしく思った日はありませんでした。

いろんなことがありますね。
本当に。

でもそんな私たち 少しの時間
ayakoさんのやさしいピアノの音色に
癒されました。
ありがとうございました。

その日お客様が どのくらいいらっしゃるか
全く予測できないのが とってもとっても
もどかしいのはこの仕事の常。
私たちに限ったことではないのでしょうけれど
今日ばかりは 本当に・・・恨めしかったです。


次回は 8月15日に生演奏をお願いしています。

ayakoさん
華やかな経歴の方でありながら
最近 誰かの役に立てるようなあたたかい演奏がしたいと
思うようになったと 
そして
チェスタで お食事に来られた方に少しだけでも
音楽をお届けしたいと
おっしゃってくださるayakoさんです。
by cesta_ikebukuro | 2011-08-03 23:00 | 日常