ご近所の先輩オーナーさん  2011.10.11(火)

定休日です。

かぼちゃのシフォンが焼きたくて店に来ました。
北海道産のほくほくかぼちゃをゆでて
裏ごしして残りを皮ごと角切りにして 新鮮卵でメレンゲを作り・・
美味しいシフォンが焼けるはずだったのですが
牛乳がなくて 30%生クリーム使用したので
当たり前・・・いつものように膨らみませんでした。
こんなアレンジ 普通はしませんよね。。。007.gif
やっぱり 基本は守らなければだめなんだなあ(いまさら)
冷ましてます。

で、書きたいことがあって、ブログに来ました。

連休中のこと。 
ご近所のお店のオーナーさんたちが
ランチに来てくださいました。

KITCHEN&BAR Vanpapa(バンパパ)

長い経験から教えていただくことが多いです。
お店はマスターのお部屋のようで とても落ち着きます。

そして

和ダイニング464(しるし)


若いエネルギッシュなオーナーさん。
野菜たっぷりの美味しいメニューがいっぱい。
覗くといつも賑わっているお店です。

びっくりー!そして大先輩方ゆえ 緊張して
スマートなサービスができなくてすみません(言い訳・・・)

ご来店 ありがとうございました!

そして
要町通りのお花屋さん・・・店名はうっかり見忘れましたが
通勤時に気になっていた、可憐な寄せ植えをいただきました。
いつでも持ってきてもらったら 植え替えしますから・・・と。
とっても親切でセンスのいいオーナーさんです。

d0233735_1852222.jpg


  白い花はダブルスノー 背の高い花はアンゲロニア 
  紫の小花はコピア  まだつぼみの桃色つぼみ

  自分で植える余裕がない今・・・
  花がらを摘むだけでも 花に触れ葉に触れ
  何かもらえるような気がします。
  癒されます。
by cesta_ikebukuro | 2011-10-11 17:58 | 日常