チェスタランチ復活しました!そしてクリスマスのご予約お待ちしております。 2011.12.8(木)


しばらくお休みしていたチェスタランチ
バターがやっと手に入るようになったので
久しぶりに作ることが出来ました。
明日からランチに復活します。

数ヶ月の間には
チェスタランチ(ハヤシライス)は?と
来て下さった方が 少なからずいらっしゃったこと
申し訳ないのと同時に うれしかったです。
また来ますと言ってくださったことも。
(不謹慎ですみません でもうれしかった!)

これからも 美味しいハヤシ作りますので
よろしくお願いします。
ちなみに チェスタのお料理の中で
ハヤシライスだけは 私が作っています(^.^)

d0233735_19262499.jpg


バターは東日本大震災の影響で 
原料の生乳生産量が減ったことから値上がりした後
どこに問い合わせても 品切れ状態でした。
マーガリンは 自然界にないトランス脂肪酸を含むため
使いたくありませんでした。

バターはコレステロール値を上げると言いますが
コレステロールも身体には必要で

    日本人が1日の食事から摂取するコレステロール適正量は
    平均500~600mg。
    卵1個には約250~300mgのコレステロールが含まれています。
     
    チェスタランチ1人前にはバターを約10g使っています。
    バター10gを食べたとしても、コレステロールの量は21mgです。

世の中的に あまり良いことがない昨今。
    突然ですが・・・小麦粉も値上がりしました。

野菜は 台風や天候不順で不作だった春から秋
毎日東奔西走して 美味しく安全で新鮮な野菜を探しています。
    私たちより農家の方たちが どんなにかご心労だったことでしょう。

ちょっとした付け合せの野菜 ランチのサラダも
家で食べるのとはちょっと違う生野菜を用意したい。
野菜に限らず 食材には相当悩むけど 
悩むから楽しいのだと思います。
というと 苦労しているキッチンに怒られるかな。


長々と書いています。
寒くて暇なディナータイム。

もうひとつ大切なことを!

キッチンが食材を吟味し、腕によりをかけて作る
クリスマスランチ ディナーのご予約
お待ちしております072.gif


24日 25日のランチには 桑原弘臣さんの素敵な生演奏があります。
桑原様 9月には フォーシーズンホテル椿山荘「ル・ジャルダン」 で
ステージもされています。


そして・・・

オレンジ色のカスミソウを見つけました。
眺めては ホッとしています。

d0233735_20102353.jpg

by cesta_ikebukuro | 2011-12-08 20:35 | お知らせ