見えないけれど大切なこと  2012.07.13(金)

今朝 自家焙煎珈琲山ゆりさんに
電話して 豆を発注しました。

「チェスタブレンドとアイスコーヒーの豆を500gずつお願いします。」

常に新鮮な豆がほしいので
少しの量で申し訳ないなあと思いつつ 
「この量でも大丈夫でしょうか?
いつもどのくらいの量で焙煎されるんですか?」と訊ねました。

そうしたら
そんなこと何で?っていう感じで
電話を受けたら焙煎してすぐに送ってますよ~って。

知っていたことなのですが 改めて思うと
本当にありがたいことです。

「チェスタさんのコーヒー豆は チェスタさんのだけで焙煎してますから。
焙煎のお好みやブレンド配合 なんでもおっしゃってくださいね」

最高級の豆を本当に本当に 美味しく焙煎していただいています。
あとは、私の腕ですね~063.gif

美味しいものの向こうには 
心と手間をかけた仕事があるんだなあ。

私たちも そんな仕事続けていかなきゃね。

見えないけれど 大切なこと。

d0233735_15434078.jpg

by cesta_ikebukuro | 2012-07-13 15:45 | 日常