感謝しています   2012.08.11(土)


昨日は
日テレ「踊るさんま御殿」の収録がありました。
2回目です。
OPEN直後に ヒルナンデスヨ のロケをしていただいたこともあり
ご縁を感じています。

d0233735_1744552.jpg


今回も 仕事の醍醐味を感じます。
納得するまで 何度でも
それができなければ 仕事ってダメなんでしょうね。


飲食業をしてみて思うんです。
本当に本当に 大変な仕事だと。

今まで医療関係の仕事をしていた私は
対価など考えたことがなくて
奉仕に近い仕事をしていました。
それは・・・

ある意味 仕事に打ち込むことで
保障されていたからなのかもしれない。

飲食業をしてみて・・・
お金がないと何にもできません。

でも でもです・・・流されまいと思う。

お金だけでは何にも生まれません。

例えば
お食事をお出しして
喜んでいただける一瞬 笑顔を見れる一瞬
例えば
演奏してくださる方とお客様の繋がる一瞬
なんて幸せなんだろうって思う。

これがなくっちゃ~仕事じゃないって。

仕事って 利潤だけではできない
お金には代えられない喜びがあるからできるんだと思う。

ただ
現実はちゃーんと見つめて。
生活していかなくてはいけない。
それは 皆そうなのだと思うんです。

バランス 大事です。

本当に毎日が勉強。

そして 学ばせていただけることに 
感謝しています。

うん 本当に感謝してます。

がんばるぞ~!!
by cesta_ikebukuro | 2012-08-11 17:55 | 日常