第1回料理教室を終えて

遅ればせながら
6日のお料理教室の様子をアップします072.gif

ほぼ時間通りに始まりました。
そろったら、パスタの基礎知識 テキストを見ながら料理人のうんちくを聴きます。
動きながらじゃないので、落ち着いて聴けてよかったそうです。
d0233735_21551250.jpg
 

その後デモンストレーション  
d0233735_2243048.jpg

聴いたことを実際に見ます。
パスタの茹でるときのお湯をなめて 塩加減を確認したり。
ガーリックの香りの出し方とか。フライパンの振り方とか。
いい匂いがします。
少しずつ試食。

ランチは好きなパスタを選んでいただきます。
作る様子も見学する 熱心な生徒さんたちです。
d0233735_22722100.jpg


あとは ランチをしながら
お話や質問が飛び交いました。
こんな雰囲気で 和気藹々と2時間が過ぎました。
どうだったかな・・・と感想を後日聞きましたよ。
楽しかったよー 解りやすかったーと
言っていただきました。
よかったです。

第2回、3回は 既に定員なのですが
追って計画していくようですので、またお知らせいたします。

早いものでopenして、もうすぐ2年が経とうとしています。
まだまだ 何をしているのやら・・・
見え始めてはいても 目の前のことで手一杯で 
ちょっとしたことなのに、なかなか形にできない。
そんなこんなで、ただただ、くたくたになって過ぎていくような毎日です。
だけど、この日は
2年でこんなこともできるようになったんだ
ちょっと すごいんじゃない~?と思った日でした。

って、やったのは私じゃなくて料理人なんですけどね。(^^♪

そして、チェスタが少しずつだけど
成長していることを喜んでくれる
応援してくれる人がいるということが
本当にありがたいです。

そんな、書きたいことがいっぱいたまっている
今日この頃ですので
また書きます。
by cesta_ikebukuro | 2013-03-14 23:10 | 日常