カテゴリ:日常( 70 )

ピアニストHIROSHI

ただ今撤収中

今日は、にじいろジーンのロケでした。

思わぬ幸運!ピアニストHIROSHIさんのピアノが聴けました。

きれいな音 うっとりでした♪

d0233735_23543964.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-06-09 00:04 | 日常

Happy Wedding!

4月27日は小さなウェディングパーティーでした053.gif

d0233735_16315566.jpg


d0233735_15271294.jpg


朝からみんなで作った会場 ご友人のピアノでお客様をお出迎え
d0233735_16204726.jpg


d0233735_169136.jpg


d0233735_15253046.jpg

 
d0233735_167445.jpg


d0233735_1695819.jpg


d0233735_16134764.jpg


d0233735_16191473.jpg


facebookでは、たくさんの「いいね!」 をありがとうございました!
by cesta_ikebukuro | 2013-04-29 17:04 | 日常

今月末に チェスタで小さなウェディングがあります。
ただいま その準備を進めています。
d0233735_17192941.jpg

昨日は2回目の打合せを。

テーブルと椅子のレイアウト、高砂席、ピアノの位置など
考えてこられたとおりに、実際に動かしてみました。
あとは、進行や音響 マイクの設置場所
抜けないようにひとつずつ、お話しながら確認していきました。

料理人は 腕をふるえるのを楽しみに
でも、ちょっと緊張しつつ、いろいろ案を練っています。
思いを寄せる縁の場所の 特産品を使ったお料理を盛り込み
喜んでいただきたくて一生懸命。

見せていただいたタイムテーブルには
ピアノや歌、楽器演奏も盛りだくさん。
ご友人が作って下さるという
心のこもったウェディングケーキ。
テーブルのお花もご友人のアレンジです。

お二人の想いを叶えられるウェディングになりますように!
私は粗相のないように、サービスさせていただかねば(汗)

というわけで
ちょっぴり新しい仕事を
また勉強させていただいているところです。

感謝。
by cesta_ikebukuro | 2013-04-15 17:28 | 日常

景気回復を祈って

アベノミクス効果による円安 株価上昇
食材の仕入れ値は上がる一方です。
電気代も5月にはまた上がるそうですね(>_<)

ワイン 小麦粉 パスタは軒並み値上げ
オリーブオイルやガス代なども これから上がっていくのかな。
なかなか厳しいけれど できることを考え
この時期を乗り越えて、経済の好循環が始まることを祈ります。
 
小麦粉高騰を受け、ランチからフォカッチャを外し
でも、それでは寂しいので小さなデザートを付けました。
 
d0233735_17412188.jpg

デザートは日によって変わります。写真は本日のデザートです。
もっとガッツリ またはユックリ
という方は デザートをご注文いただければ嬉しいです(^^♪

また、5月から 
飲み放題2h2000円⇒2100円にさせていただくことになりました。
何卒 ご理解の程よろしくお願いいたしますm(__)m

他のお食事などは
全く変更なく そのままの食材と量で
提供させていただきます。
by cesta_ikebukuro | 2013-04-12 18:50 | 日常

明日は定休日です。
天気がよかったら どこかへ出かけよう!

先週の休みは
一度行ってみたかった 
シュラスコのお店に行ってきました。

串に刺して焼いた アツアツの肉を
テーブルまで持ってきてくれます。
いろいろな肉を次から次へと持ってきてくれます。

d0233735_19111862.jpg


サラダも食べ放題。

d0233735_19123922.jpg


満足満足。
もうしばらく お肉はいいかな(^_^;)
d0233735_1992253.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-04-08 19:18 | 日常

ベルベットイースター

店の中から見ている景色は
まだぼんやりしている夢のような
やわらかな春 
ベルベットイースター

d0233735_17515310.jpg


今年こそはきっと!と思っていたお花見
今だったら行けたのに
自転車で桜吹雪の中を走って終わってしまって。
でも、それはそれなりに しあわせな時間でした。

3月は、春のコンサートやライブ 謝恩会・・・と駆け抜けて
料理教室はパスタコースが3回終了しました。
心待ちにしていたフォークライブも 皆様のおかげで
最高にいい時間になりました。

昨年度も
本当にありがとうございました。

最近になって、
今年は動くぞーっていう人たちが
イベントをしたいと 下見に来てくださっています。
そういう場所に選んでいただけること、嬉しいことですね。

4月になりました。
新しい季節。
今年度も どうぞよろしくお願いいたします。

d0233735_17462018.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-04-04 17:55 | 日常

                  65歳でFCビジネスを立ち上げた、カーネルさんの不屈の精神 
                  あやかりたいものです001.gif
d0233735_1822764.jpg


                       昨日のチェスタはケンタッキー

d0233735_18211521.jpg



d0233735_18224072.jpg



                      この後 テーブルにはフライドチキンとビスケット
                      店じゅうが フライドチキンの匂いになりました。

                      ミーハーだと言われました・・・・

d0233735_18202431.jpg


                      ケンタッキーフライドチキン食べた~い!

d0233735_18562383.jpg


                  
by cesta_ikebukuro | 2013-03-28 18:50 | 日常

第1回料理教室を終えて

遅ればせながら
6日のお料理教室の様子をアップします072.gif

ほぼ時間通りに始まりました。
そろったら、パスタの基礎知識 テキストを見ながら料理人のうんちくを聴きます。
動きながらじゃないので、落ち着いて聴けてよかったそうです。
d0233735_21551250.jpg
 

その後デモンストレーション  
d0233735_2243048.jpg

聴いたことを実際に見ます。
パスタの茹でるときのお湯をなめて 塩加減を確認したり。
ガーリックの香りの出し方とか。フライパンの振り方とか。
いい匂いがします。
少しずつ試食。

ランチは好きなパスタを選んでいただきます。
作る様子も見学する 熱心な生徒さんたちです。
d0233735_22722100.jpg


あとは ランチをしながら
お話や質問が飛び交いました。
こんな雰囲気で 和気藹々と2時間が過ぎました。
どうだったかな・・・と感想を後日聞きましたよ。
楽しかったよー 解りやすかったーと
言っていただきました。
よかったです。

第2回、3回は 既に定員なのですが
追って計画していくようですので、またお知らせいたします。

早いものでopenして、もうすぐ2年が経とうとしています。
まだまだ 何をしているのやら・・・
見え始めてはいても 目の前のことで手一杯で 
ちょっとしたことなのに、なかなか形にできない。
そんなこんなで、ただただ、くたくたになって過ぎていくような毎日です。
だけど、この日は
2年でこんなこともできるようになったんだ
ちょっと すごいんじゃない~?と思った日でした。

って、やったのは私じゃなくて料理人なんですけどね。(^^♪

そして、チェスタが少しずつだけど
成長していることを喜んでくれる
応援してくれる人がいるということが
本当にありがたいです。

そんな、書きたいことがいっぱいたまっている
今日この頃ですので
また書きます。
by cesta_ikebukuro | 2013-03-14 23:10 | 日常

ぴーなっつ最中 いただきました。
d0233735_13491796.jpg

何も考えず開けたとたん、わっ!てなった。
みんなこっち見てる!かわいい~。
d0233735_13503512.jpg

d0233735_1352532.jpg

丁度いい甘みが身体に沁みる。
美味しかった~。ありがとう。

そして、氷川台にあるおだしやさん
とにかくおだしが美味しくて、
私は疲れてほっとしたいとき、いつもおだしやに行きたくなるのですが
この間久しぶりに行ったら
新メニュー 「プレスリーサンド」があって早速オーダー。
トーストにチキンとレタス、ピーナッツバターといちごジャムをサンド
これがまた美味しいかった!!
プレスリーがこよなく愛したのが、ピーナッツバターのサンドウィッチということで
d0233735_13412990.jpg

この日は閉店まで居て、おだし お持ち帰りでいただいちゃいました。
冷凍したから ちびちびいただきます043.gif
ありがとう。


どっちもピーナッツで 栄養満点です!
2月もありがとうございました。
3月もよろしくお願いします072.gif
by cesta_ikebukuro | 2013-02-27 14:13 | 日常

昨年入荷した、イタリア産オーガニックワイン。

ラ ナチュラ
d0233735_1145726.jpg


ここ最近人気がでてきているようです。

ワインは必ず試飲して仕入れるのですが、
ラ・ナチュラは味 香りともに爽やかで飲みやすいワインです。

*ラ ナチュラ ネロ ダヴォラ(赤)

    バランスのとれたまろやかな味わいワイン初心者の方にもオススメです。
    プルーンなどの甘く熟した果実の香りが口いっぱいに広がります。

*ラ ナチュラ インツォリア (白)

    青リンゴの香り、生き生きとした酸味が特徴的の辛口白ワイン。
    すがすがしい清涼感 柑橘類のしっかりとした風味も感じられ、
    ほどよい苦味とアルコールを感じます。

ハウスワインと同じお値段で提供させていただいています。
連休ですから、お昼からワインも 
あると思います!

ガトーショコラと一緒にいただくのもお勧めです。

さて、ランチそろそろ始まります♪
by cesta_ikebukuro | 2013-02-10 11:12 | 日常