カテゴリ:ライヴ・コンサート( 78 )

7月3日(水)は 「なみの日ライブ」

フルート&オカリナ奏者 西村菜美さんのライブでした。
d0233735_1582356.jpg

ライブの様子はこちらからたっぷりとどうぞ。
菜美さんのブログ
   画像は こちらからいただいています。

夜の部では 初めてお食事をビュッフェ形式で
楽しんでいただくという試みを053.gif

「ちょっと贅沢」をテーマに
お客様に ゆっくりと
心地よく過ごしていただけるように
店も菜美さんと同じ想いで
とっても楽しく仕事をさせていただきました。

ゆったりとお食事をしながら
音楽も楽しめる場所に・・というのは
私たちの本来の夢でもあります。
今回 チェスタのスペースでそれができそうな
25名様限定のお席で
(実際はちょっぴりオーバーしました でも大丈夫でした)
なみの日ライブをしていただけて
とても嬉しかったです。

なみさん ありがとう。

d0233735_17353487.jpg


d0233735_15115716.jpg


d0233735_1715482.jpg


d0233735_17184595.jpg


d0233735_17172864.jpg



今回、アルバイトさんがキャンセルになり
毎月ライブをしてもらっている
ミュージシャンの城戸さんこと きどりんに 
ホールをしてもらいたいと無理を言って
快く引き受けていただきました。
ありがとうございました!

次の日にこの写真を見て 再度
本当にありがたいと思いました。
きっと 癒された人、多かったと思います。

d0233735_1712938.jpg


音響がまた素晴らしくて気持ちよかった。
プロのセットは全然違うのですね。
早くから来て 万全に整えてくださっていました。

演奏はもう 言うまでもなく
うっとりと聴き入ってしまいました。
特にゆみなみは ほんとうにきれいで。
目で耳で楽しませていただきました。
ルッキーニ作曲の「おしゃべり娘」にはびっくり。
す、すごい!!

菜美さんのライブには 
おもてなしの心がいっぱい詰まっていました。

お客さんも 共演者も
とっても大切にしている菜美さん。

人に対する満遍ないやさしさが
自然にあふれていることが
彼女が愛される理由なんだと思いました。

お店も大事にしてもらってホントありがとう。

皆様
素敵な夜でしたね。

皆様
本当にありがとうございました。

d0233735_15241746.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-07-06 16:34 | ライヴ・コンサート

そしてもうひとつ
とっても楽しみにしているのが 

毎月のようにチェスタで演奏してくださっている西村菜美さんの

『Mitra』 7と3でなみの日ライブ vol.6 
菜美さんのフルート、本当にきれいな音です。
オカリナも癒されます。
明るくて澄んだ音色 あたたかい艶のある音 可愛いメロディー
ぜんぶ 菜美さんそのもののような気がします。
普段はバタバタしていて、言い忘れてしまうのですが。

今月のライブで聴かせてもらった新曲「風」
とってもいい曲!!!

なみドリンクとテーブルビュッフェのお料理を
ただ今 一生懸命考案しています♪

d0233735_18375667.jpg

Open 19:00/Start 20:00
料金 5,000円(1ドリンク&なみの日スペシャルビュッフェ付)
【出演】
西村菜美 (Flute&Ocarina)・門田裕美 (Piano)
U-can(Contrabass)・ユカニコ (Vocal&Guitar)

年に一度のお楽しみday!
今年のテーマは、ゆったり音楽とお食事を楽しんでいただけるライブです☆
なみの参加ユニットMitra、そして日頃サポートさせていただいているユカニコちゃんと
1年に1度の素敵な時間をお届けします!!

by cesta_ikebukuro | 2013-06-22 18:41 | ライヴ・コンサート

イベントの紹介ばかりになっていますが
普段はカフェダイニングとして しっかり営業中のチェスタを
宜しくお願いします!


もうひとつ ご紹介、しなくてはいられない(笑)
素敵な方を沢山の方に知っていただけますように。

最近 ミュージカル系のライブが
多くなっているのですが

先日 打ち合わせに来てくださったのは
平川めぐみさん 谷中しおりさん 演出のいわもとまーちさん

お会いするのは2度目で
前回も可愛い方たちだなあと思っていましたが、
今回もとっても可愛くて 光っていて
私は再びおどろきました(笑)

1部 アンドリュー・ロイド=ウェーバーの楽曲による二人芝居♪
produced by いわもとまーち(岩本やよい)

2部 心揺さぶる二人のソロ&デュオ♪
ミュージカルナンバーやディズニーなど
ハーモニーふんだんにお届けします!

d0233735_18133124.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-06-22 18:16 | ライヴ・コンサート

もう先月になりますが、
5/12のおはなし会 『あまんきみこさんの童話のせかい』を
ピアニスト篠原みな子さん
がアップしてらっしゃるのをみつけて 
画像をお借りしました。

d0233735_15482137.jpg


とっても嬉しい記事もありました。篠原さんの日記

昨年のこと、
篠原さんはベビーカーを押して
迷いながらチェスタを探したどり着いてくださいました。
そのときいただいたCD 休みの日に聴くと
自然にやわらかな気持ちが戻ってくるようで。

本番前に「がんばろうね」と
ピアノに語りかけてらっしゃったことが
ずっと心に残っています。

春の日に
大山さんのあたたかい声と笑顔と
篠原さんのやさしいピアノの音と。 




by cesta_ikebukuro | 2013-06-22 16:17 | ライヴ・コンサート

7/26(金)はCOZY!ライブ

7月26日(金)
COZY!LIVE
Open 18:30 / Start 19:30
チャージ2,500円
COZY!(阿部義邦(Gt)&松山裕也(Perc)&mique(Vo))

とっても心地いい空間をつくろう!というコンセプトから生まれた「COZY!」
ふかふかの心地を ぜひ 体験してください♪


料理人は今回も企んでいます(^_^)v
7月のCOZY!ライブ スペシャルメニューは 「あべちゃんのさと」!

d0233735_1845188.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-06-14 18:50 | ライヴ・コンサート

2013.7.27(sat)
Afternoon in Paris


ジャズバイオリンの貴公子と言われる
北床宗太郎さんが
素晴らしいメンバーを集めてくださいました。
優雅な雰囲気で チェスタの美味しいパスタをお楽しみください。

ランチはサラダとドリンク付
パスタは当日選んでいただけます。

予約はチェスタ 03-3984-1716 までお願いいたします。
ランチの準備の都合上、ご予約をお願いいたします。

d0233735_1233469.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-06-12 12:13 | ライヴ・コンサート

6/13(木) Ovo Dourado Live

すっかりおなじみになったOvo Dourado Live

ベーシスト城戸英行さんのリーダーバンドによる
ブラジル音楽を中心とする音楽
陽気に そしてしっとりと
一流の演奏を アットホームな雰囲気で楽しめるライブです。

普段着でお気軽にお越しください。


d0233735_2138775.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-06-03 21:46 | ライヴ・コンサート

058.gif連休最終日 デイタイムはカフェライブです。
心地よい音楽と
美味しいドリンクと
手作りのお菓子もご用意しています。
普段着で お気軽にお越しください。 

【Afternoon Tea and Songs】
 ~MOSTLY HAPPY meets voice camembert~


5月6日(月・祝)
open 13:00/1st 13:30~/2nd 14:20~

チャージ:2500円+ドリンク

voice camembert(vo.高荷みゆき/pf.片山将尚)
対バンは
MOSTLY HAPPY yasuminヴォーカル、バイオリン、チェロのユニットです。

※この日ランチはお休みになります。

d0233735_14391129.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-05-03 14:54 | ライヴ・コンサート

7月20日(土)
 ー青木まり子 弾き語りLIVE Vol.2ー


開場:16:00 
開演:1st/ 17:00
     2st/ 18:20 ~ 
終演:19時20分前後

お食事もご用意しております。
終演後もゆっくりお過ごしください。
閉店は23時です(^_^)v
   
料金¥4,000(1ドリンク付 、飲食別)
   
★ご予約は、直接チェスタにお願いします。
 ご予約はお早めにお願いいたします。

青木まり子さんと歌いましょう♪
前回のライブ

d0233735_19531893.jpg


プロフィール

1971年フォークグループ「ジャネッツ」でデビュー。
現在は「五つの赤い風船」のメンバーとして、「きたやまおさむを歌う」ボーカリストとして、
また青木まり子本来のコンサート、弾き語りライブ出演など、「良い歌を伝え、残したい」と
年代を超えて数々の曲をカバーし、歌い継ぎ、また新しい曲のCDアルバム制作にも意欲
的に取り組んでいる。
by cesta_ikebukuro | 2013-04-20 20:10 | ライヴ・コンサート

【Afternoon Tea and Songs】
~MOSTLY HAPPY meets voice camembert~


2013年5月6日(月・祝)
   
open13:00/start 1st13:30~,2nd14:20~

チャージ:2500円+ドリンク

出演
voice camembert:片山将尚 高荷みゆき
対バンは「MOSTLY HAPPY」という、 ヴォーカル、バイオリン、チェロのユニットです。

d0233735_18312745.jpg


d0233735_18365264.jpg

    
高荷さんは チェスタがオープンして
初めてのカフェライブをしてくださったシンガー。
ボイカマとしてのライブは 2回目です。
先日、楽しく打ち合わせをさせていただきました。
演奏はもちろんですが
ご夫婦である片山さんと高荷さんの掛け合いは
ほんとうに楽しいので、MCも楽しみなんですよ。

ゴールデンウイークの最終日 昼のライブです。
皆様 ぜひ お越しください。
by cesta_ikebukuro | 2013-04-17 18:44 | ライヴ・コンサート