カテゴリ:ライヴ・コンサート( 78 )

5月17日(金)
真砂代 ソロ R&B ゴスペルライブ

d0233735_1852144.jpg


シンガー真砂代さんが、先日訪ねてくださり
ライブの打ち合わせをしました。

真砂代のゴスペル&music&life☆彡

偶然にも ピアノ演奏が
昨年 チェスタでキャンドルライブをしていただいた
石原鼓緒太さんでした。
びっくりしました~。

奈良在住の真砂代さん。
なんだか懐かしいような 可愛いほっとする方です。

R&Bやゴスペル、オリジナル曲も歌われる予定です。
石原さんのソロコーナーもあります。

みなさま ぜひ♪
by cesta_ikebukuro | 2013-04-10 19:23 | ライヴ・コンサート

3月31日は 心待ちにしていた
青木まり子弾き語りライブでした。

d0233735_16472767.jpg


まり子さんの優しい歌声と語り。
まり子さんが輝いていた。

d0233735_1881236.jpg


お家に人が集まってきて
何となく 飲み始めていてギターが歌が流れてくる。
ゆったりゆっくりお休みの午後・・・。
笑って歌って ゆっくり満たされていく。

こんな雰囲気のライブは初めてでした。
来ていただいてよかった。 

そして、青木まり子さんライブは
次回に繋げていただくことになりました(^o^)/
幸せです~。
皆様、どうぞお楽しみに、お待ちになっていてくださいね。
by cesta_ikebukuro | 2013-04-07 18:29 | ライヴ・コンサート

3月の初め
ひと足早い春を携えて
チェスタに来てくださったキルシェ

d0233735_16563654.jpg


昨年12月のクリスマスコンサートに続いての
スプリングコンサートでした。

クラッシックを親しみやすくアレンジしてあって
みんなで歌ったり 鈴を鳴らしたりする曲もあり
楽しい和やかなコンサートです。


お二人はコンサートの度に 打ち合わせに来てくださって
にこにこ明るいお顔を見ると 幸せになりました。

キルシェさんのテーマは 季節を感じるコンサート。
3月は、春のドルチェプレートを作りました。

永野さんの美しいソプラノは 
12月より声が丸みを帯びていて
よりあたたかくやさしく聴こえてきました。
とてもきれいな音でピアノを弾かれる村田さんは、
このコンサートでキルシェを卒業され
ピアニストとしてご活躍中です。
村田智佳子 official blog

満員御礼♪
また次回を楽しみに♪
d0233735_16135684.jpg

キルシェ
ソプラノ 永野瑞枝さん(右) ピアノ 村田智佳子さん(左)
アレンジ Kengo(写真はありません)
by cesta_ikebukuro | 2013-04-06 17:03 | ライヴ・コンサート

先月の感動の記憶を少しずつ。。

d0233735_1945680.jpg

ネットから画像をいただきました。

東宝ミュージカル 「レ・ミゼラブル」  
で ジャベール役に抜擢された 川口竜也さんとファンの方とのお茶会
「川口竜也ソロライブ HEART外伝~お茶会~」が
先月 チェスタでありました。

普段着の素朴な雰囲気が とーってもあたたかで 
ユーモアいっぱいで 礼儀正しくて。
心のこもった歌もお話も関西弁も
・・・ 全部素敵でした。
ファンの方の気持ちがよくわかります♪

BIGになる方だと思いました。
陰ながら 応援しています072.gif

************

東宝ミュージカル「レ・ミゼラブル 」

東京/帝国劇場:2013年5月3日(金・祝)~7月10日(水)
          (プレビュー公演2013年4月23日(火)~5月2日(木))
福岡/博多座:2013年8月3日(土)~8月31日(土)
大阪/フェスティバルホール:2013年9月7日(土)~9月23日(月・祝)
名古屋/中日劇場:2013年10月1日(火)~10月20日(日)

川口竜也さんの動画
by cesta_ikebukuro | 2013-04-05 19:19 | ライヴ・コンサート

明日は
日本フォークの草分け的なバンド、「五つの赤い風船」の
再結成メンバーとして活躍中の
青木まり子さんの弾き語りライブです。
懐かしいフォーク そしてまり子さんオリジナルの歌を
共有できますことを とってもとっても楽しみにしております。

フォーク世代の方 ご近所の方 お待ちしています。
若い方にも聴いて欲しい歌ばかりです。 
いい歌は引き継がれていって欲しいです。

2013年3月31日(日)

青木まり子弾き語りLIVE
  ~どうぞ よろしくm(__)m青木まり子です~


d0233735_10281815.png

開場:18:00

開演:1st/18:30 
  (休憩15~20分)
   2nd/19:20~20時前後終演


お食事も用意できますので ゆっくりしていってください。

料金¥4,000(1ドリンク付 、飲食別)


★ご予約は 03-3984-1716 チェスタまでお願いいたします。
by cesta_ikebukuro | 2013-03-30 10:29 | ライヴ・コンサート

日本フォークの草分け的なバンド、「五つの赤い風船」の
再結成メンバーとして活躍中の青木まり子さんを 
いよいよチェスタにお迎えします。

2013年3月31日(日)

青木まり子弾き語りLIVE
  ~どうぞ よろしくm(__)m青木まり子です~

開場:18:00

開演:1st/18:30 
  (休憩15~20分)
   2nd/19:20~20時前後終演


軽いお食事も用意できますので ゆっくりしていってください。

料金¥4,000(1ドリンク付 、飲食別)

★ご予約は 03-3984-1716 チェスタまで。

チェスタのお客様に
青木まり子さんの追っかけをしているというご夫婦がいらっしゃって
昨年まり子さんのCDを持ってきてくださったんです。
それから しょっちゅうかけて歌っていました。
私はフォーク世代だったと つくづく実感。ほんと元気になります~。

そんな頃、店の貸切でフォークの集まりがあったりして
私の想いに拍車をかけ(笑)
念願叶い来ていただく運びとなりました。
という フォーク世代の私の個人的な想い
ちょっと書かせていただきました001.gif

まり子さんの弾き語り 懐かしいフォーク そしてまり子さんオリジナルの歌を
一人でも沢山の方と ほっこり共有できたらと
とってもとっても楽しみにしております。

(オーナーとしてはちょっと緊張していますが・・・)
by cesta_ikebukuro | 2013-03-22 21:43 | ライヴ・コンサート

今、チェスタは レンタルスペースの真っ最中。
学生さんたちの卒業パーティー(たぶん高校卒業かな)が
賑やかに繰り広げられています。
チェスタのレンタルスペースは
いろいろなスタイルに対応したいと思っています。
ご相談いただければ、いろいろな可能性を一緒に探っていけます。
お互いを大切にするコミュニケーションを取りながら、
楽しい場面をつくっていきたいと心から思っています。


さて、
明後日いよいよ 料理教室スタートします。 
第1回はパスタの基本とペペロンチーノ
残1席となりました。

お一人で参加される方がほとんどなので お気楽にお越しください。
また、毎回簡単なおさらいをしますので、2回目からの参加も大丈夫です。
ご参加お待ちしています。

そして
夜は COZY!ライブ!
こちらは4回目になります。ありがとうございます。
今回もほっこりした時間のお手伝いをさせていただきます。

 Open 18:30 / Start 19:30 
 チャージ2,500円 飲食代別途(1drink 1foodお願いします)
 阿部義邦(Gt)&松山裕也(Perc)&mique(Vo)
 ご予約・お問い合わせは
 mique@goo.jp  までお願いします。

mique(Vo)

d0233735_1635613.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-03-04 16:49 | ライヴ・コンサート

3月1日、2日は
ヒューマンソーシャルハーモニー研究所主催
チャリティーコンサートが開催されました。

ピアノの前に椅子を並べてサロンコンサート。
こんな形で使っていただくのは初めてでしたが
あっという間に素敵なコンサートの会場になりました。
d0233735_19464837.jpg

2日目のコンサートは昼間の開催だったので、小さな子供さんもみえて
お母様といっしょに1ドリンクをカウンターで・・・可愛い!
それから間近で 演奏や表情 楽器を見たり
休憩時間にはグランドピアノの中を覗いたり
きっといい思い出になったかな。

そして2日目のアンコール曲 バッハのゴルトベルク アリア
ゴルトベルクを生で聴けるなんて。
田中初芽さんの演奏 とても癒されました。

お食事をしながらのライブやコンサート
そして、静かに聴き入るコンサート

皆様にイベントを持込んでいただくことで
こんな形もあるのだなと、毎回大変勉強になります。
ありがとうございました。
by cesta_ikebukuro | 2013-03-03 20:02 | ライヴ・コンサート

Cesta♪Cesta♪

2/14 Ovo Dourado Live



演奏:西村菜美(flute) 山本光恵(Piano) 城戸英行(Bass) 藤橋万記(Percussion)

Thank you!!

もう7回目のLIVEなんですね。
飲み会LIVE いつもホントに楽しい時間です。
by cesta_ikebukuro | 2013-02-15 20:22 | ライヴ・コンサート

今月のチャージフリーライブは14日と21日です♪
楽しんでいただけて、お気持ち、声援
お心付けをいただけましたら励みになります。

オープンから21:30まで2000円で飲み放題を楽しんでいただけます。
単品メニューには
今月から、平日限定の夜メニュー
【パスタ&スープ&お好きなドリンクのセット 1500円~】
が加わりました。
お夕飯がてらお立ち寄りください。

2月 14日 (木) open 19:00 ~ 23:00
Ovo Dourado Live
演奏:西村菜美(flute)山本光恵(Piano)
    城戸英行(Bass)藤橋万記(Percussion)

2月 21日 (木) open 19:00 ~ 23:00
ジャズスタンダード を中心に。
演奏:若月ひでお(ピアノ)十川耕平(ベース)


     そして072.gif

3月4月の貸切パーティーのご予約をお待ちしています。
土日は集中しますので お早めに。
ピアノも1月に調律しまして、かなりグッドな音色です!

写真は 先月のパーティーメニューから。
一部ですが、夜中にひっそり試食してます。

d0233735_15293024.jpg

このパーティーでは小麦粉NGのため パスタが使えませんでした。
米粉ニョッキのジェノバソースです。

肉魚介卵ミルクもNGということで 野菜中心に
ライスペーパーを使ったイタリアン野菜の春巻き 豆のサラダ
厚揚げのブルスケッタなど。
デザートは果物に。
できる限りそれぞれのご希望に副えますよう、させていただいています072.gif

d0233735_1536683.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-02-06 17:06 | ライヴ・コンサート