昨日の定休日は
4月1日 物件引き渡し以来 初めての休みらしい休み
初めてチェスタに来なかった日(笑)でした。

日が傾きかけてから 電車で近場の温泉に行って
フットマッサージを受けてきました。
う~ん♪リラックス~♪
やっぱり人間 休まなくっちゃあ!

定休日の前の日は 最終ロケ 料理中の録画でした。
夜のロケの後 ランチの録画もあり 3回に分けての録画
ひとつの番組 ひとつのコーナーを作るために
これだけ沢山の人と手間と時間がかかっているのですね。

穏やかに輝く水面  
その水面下では 沢山の苦労があり汗があり 
もしかしたら 涙があるかもしれない。
それは決して見せてはいけない。
見せないのが 仕事なんだ。

どんな仕事も同じだと あらためて思いました。

d0233735_12352611.jpg


d0233735_12362841.jpg


今週もよろしくお願いします♪
by cesta_ikebukuro | 2011-06-29 13:11 | 本日のランチ

昨日 チェスタに日テレのロケが来ました!


「ヒルナンデス 山手線歩くンデス」の収録でした。
タレントの ココリコ遠藤さん 辺見えみりさん 愛実さんに
米の娘ぶたロースのハーブソテーと
d0233735_17303196.jpg

米の娘ぶたばらなんこつ トロトロ煮込み
d0233735_17332026.jpg


召し上がっていただきました。

いろいろ訊かれてしゃべらせてもらったのですが
思い返しても ぼけっぱなし・・・。
(まあ、それはいつもと同じっていえば同じですが)
その横で料理長 しっかりしゃべっていたなあ。
もうちょっと気の利いたこと言いたかった私です・・・。
泣いても笑っても もう過去のこと(笑)
どれだけ粗を隠して編集していただけるか・・・祈ることにします。

7月放映時には 米の娘ぶたを食べられるお店 としても紹介されると思います。

米の娘ぶたは フードメニューにもあるように
お米とホエーを食べて育った豚で
血液をサラサラにするオレイン酸
老化防止のビタミンEが多く含まれています。
肉質は柔らかくあっさりした甘みが引き立つ味わいです。

二種類のお料理どちらも 
ゲストの方 スタッフの方に絶賛していただきました。

美味しくて満足感があって
身体にやさしい米の娘ぶたを
是非 ご賞味いただけたらと思っております。

放映日は また追ってお知らせさせていただきます。

幸運に感謝しています。
楽しかったです~072.gif 
ありがとうございます。
by cesta_ikebukuro | 2011-06-24 17:38 | お知らせ

オープンしてちょうど2ヶ月が経ちました。
長かったなあ とも思うし
あっという間のようでもありました。

最初は 昼だけの営業だったのに 要領が悪い上
やることも山ほどあって 無駄な動きがやたら多くて
いつまでたっても仕事が片付かない・・・
朝は8時半には来ていて 夜は必ず0時を回っての帰宅でした。
足はパンパンに浮腫むので弾力ソックスをはいて
帰ったら 食べることも忘れてお布団に直行でした。

その頃を思えば やっと少し慣れてきたのかな。
な~んて 苦労話で始めてしまったんですが026.gif

いろんなことで悩みつつも ほんとうに楽しかったです。
新しい方との出会い 
懐かしい方たちとの再会 たくさんたくさんありました。
お世話になった方は数知れず
言い切れないくらいの感謝です。
ほんとうに ありがとうございました。

そして 幸せなことに
なんといっても チェスタは私の大好きな空間なので
毎日来るのが楽しみです。

お客様にとっても これから 
心地よい空間となっていきますように
これからもたくさんのの出会いに 恵まれますように。
願いつつ 焦らないでがんばっていきます。
今後とも よろしくお願いいたします。
by cesta_ikebukuro | 2011-06-16 13:07