先週のこと
子育てしていたころの友人が広島から訪ねてくれて 
思いっきりのサプライズ!!
子供の時間だけが流れていて
自分たちは何も変わっていないような・・・。
いえいえ 彼女は昔よりも 生き生きとして見えました。
嬉しかった♪

    *******

故郷の同級生から
誕生祝いに毎年 口紅が届きます。
お化粧くらいしなさいってこと?
今年は いつもより鮮やかな色でした。
きっと 店に出るからと
明るい色を選んでくれたのだと思います。

オープン前に四国から来てくれて
20年ぶりに会えて
昔は出来なかった話を沢山しました。
年をとったから 出来る話もあると知りました。

今は彼女は介護 私は創業
彼女が落ち着いたころ チェスタも落ち着いているかな。
そしたらそのときは 彼女の好きだったさだまさしをかけて
また沢山話そう!

それまで、お互い身体に気をつけて がんばりましょう。
しあわせをありがとう ぬくもり届きました
なによりあなたが 元気でよかった




by cesta_ikebukuro | 2012-02-29 17:19 | 日常


一雨ごとに

陽射しが 空気が 少しずつ春めいてきます056.gif



明日25日(土) 14:00~17:00 カフェ貸切

明後日26日(日) 12:00~15:00 ランチ貸切


となっております。

ご不便おかけしますが よろしくお願いいたします。

明日 明後日ともに、夜はいつも通りの営業です!

皆様のお越しを 心からお待ちしております。
by cesta_ikebukuro | 2012-02-24 17:38 | お知らせ

まずは・・・ご報告をします。

17日 雨雪降る寒い夜
温かいCOZYライブがありました。

「COZY」とは とっても心地いい!という意味なのだそうです。

SoLaShiMa゛~mique~

本当に 本当に 心地いい時間でした。
HPを見て 遠方から当日来てくださった方も!
とってもうれしかったです。

25時過ぎまで片づけをしていたのですが
身体は疲れているはずなのにどんどん動ける・・・
そう 心は元気になっていたんです。
言葉で表現するのは難しいんだけれど
中から静かに弾むようなふわふわしてるようなかんじです。

心地よい音や歌声 伝わってくる想い 
そして温かな空気は
こんなにも人の心を元気にするものなんだと
改めて感じたチェスタでした。

実はこの日は キッチン担当の誕生日でした。
皆さんに たくさんたくさん美味しいと言っていただき
たくさんたくさん 召し上がっていただき 
最高のお祝いになったと思います。

皆様 本当に
ありがとうございました。

そして
次回のCOZYライブが即決で決まりました。
5月18日(金)です。

楽しみにしています♪

本日のランチタイムは貸切です。
今日もお食事会で ピアノを使っていただきます。
うれしいです。

夜は通常の営業になっております。

よろしくお願いいたします。
by cesta_ikebukuro | 2012-02-19 10:28 | お知らせ

COZYライヴ

 阿部義邦(Gt)&松山裕也(Perc)&mique(Vo)


   Open 18:30 / Start 19:30 

   チャージ2,500円 飲食代別途(1drink 1foodお願いします)


   
by cesta_ikebukuro | 2012-02-17 15:31 | お知らせ


最近月曜日のランチの入りがまずまずで
喜んでいます。
といっても 満席とか回転はめったにありません。
ただ11:30~14:30の間 止まらずゆるりと動いているような。
こんな店ですが よろしくお願いします。

ガトーショコラが焼けました。
今日はオレンジピールを入れてみましたョ。

明日は定休日です。
休みの間に しっとり落ち着いてくれるでしょう。

d0233735_1632534.jpg


ではでは。

今週もありがとうございました。
by cesta_ikebukuro | 2012-02-13 16:45 | 日常


いつもありがとうございます。

本日のチェスタは
ランチタイム ディナータイムともに
貸切となっております。


ご不便おかけしますが よろしくお願いします。

今日はいいお天気!
卒業や新しい生活の準備を始めてらっしゃる方も多いことでしょう。
そんなことを ふと思うキラキラしたお天気です。
中庭のひめしゃらの木の芽も膨らんで 春を待っています。

そして
そろそろ歓送迎会の季節がやってきます。

チェスタでは ひとつひとつのパーティーを 
ご希望のお料理やお席の配置まで相談しながら
心をこめてオーダーメイドさせていただいております。
ここにしてよかったねと言っていただけるよう
スタッフ一同 心よりの準備とおもてなしをさせていただきます。

皆様のご予約を 心よりお待ちしております。
by cesta_ikebukuro | 2012-02-11 10:46 | お知らせ

今年大学を卒業する末娘が
今日 論文発表の会場でいただいた鉢植えを
はるばる横浜から店まで、持って来てくれました。

顔を赤くしながら
向かい合わせのカウンターでビールを飲んでいる姿を見て
不思議やらうれしいやら。

私の中では 
未だに幼稚園のときのままの彼女も
4月からは社会人です。
いろんな話できるようになったなあ。

d0233735_2233633.jpg

by cesta_ikebukuro | 2012-02-09 22:54 | 日常


2月10日(金) jazzライヴ  Charge 1000円(+1ドリンク1フード)
  ピアノとギターのデュオです。
  若月ひでお(Pf) 関戸あきら(Gt)

   1st 19:00~20:00
   2st 20:30~21:30


1.Days Of Wine And Roses
2.Alice In Wonderland
3.Summertime
4.Autumn Leaves
5.Body And Soul
6.Close To You(C)
7.Round Midnight
8.My Funny Valentine
9.Tea For Two
10.Fly Me To The Moon
11.You'd Be So Nice To Come Home To


 【出演者プロフィール】
若月ひでお ピアノ

15歳でギターを始める、20歳でピアノに転向。
音楽専門学校メザーハウスに入学。
理論、DTMを学びながらピアノを板橋文夫に師事。
卒業後はヒルトンや富士屋ホテル、他のホテルなどのラウンジで演奏。
その他ジャズバーやライブハウスでもライブやセッションホストとして演奏活動。
アーティストのサポートでツアーやレコーディング、などの経験。
ヤマダ電気家電祭りで福岡ドームで演奏。
アーティストのアルバム楽曲のアレンジ製作。
自身のバンドでインターネット投票で1位になり沖縄でライブ。
自作曲をFMラジオで放送。

www.myspace.com/kitukawa
http://ameblo.jp/wakatuki-hideo/

関戸あきら ギター

高校生の頃よりギターを始め、主にロックを中心とした音楽を演奏。
大学卒業後、本格的にジャズに傾倒し、ジャズギタリストの天野丘氏に師事。
同氏とのデュオライブを皮切りに、都内を中心にライブ活動をスタート。

by cesta_ikebukuro | 2012-02-03 16:52 | ライヴ・コンサート