6月の予定 

■6/7(木)18:20~3ステージ
 ジャズを中心としたブラジル、キューバ、イタリアの美しい音楽を
 生演奏でお送りします。
 チャージ無料(演奏がお気に召しましたらお心付けをお願いします)
 演奏:城戸英行(Bass)山本光恵(Piano)

■6/10(日)15:00~18:00箱貸

■6/16(土)19:00~2ステージ
 ジブリ、ディズニー、アニメソングを生演奏でお送りします。
 チャージ無料(演奏がお気に召しましたらお心付けをお願いします)
 演奏:バンド「饒舌な風」若月ひでお(Piano)十川耕平(Bass)

〈セットリスト〉
 ジブリ、ルパン三世、ディズニー、映画音楽中心に
 誰もが一度は耳にしたことのある曲を ピアノとベースでお届けします。
 リクエスト曲は数日前までにご連絡ください。

 fly me to the moon
 love theme from spartacus
 人生のメリーゴーランド
 over the rainbow
 autumn leaves
 lullaby of bird land
 lupin the therd
 海の見えるまち
 someday my prince will come
 smile

■6/17(日)19:00~
 絵本の世界にとびこもう ・・・ 絵本の朗読コンサート
 「まってる」「つみきのいえ」「たいせつなあなたへ」

■6/23(土)15:30~
 トロンボーンカフェライブ 2バンド
 チャージ1000円+ONEドリンク
 演奏者:  Double Edge Jam 岩見 宇都宮 池内 和田   
        SMEP 小笠原 藤本 北市 持田

■6/23(土)19:00~23:00 貸切

■6/30(土)19:00~23:00 貸切
by cesta_ikebukuro | 2012-05-22 21:11 | お知らせ

昨夜は COZY!ライブ060.gif

今回も心地いい音を 心地いい空気を
届けてくださいました。

ミケさん あべちゃん まっちゃんが織り成す
COZYという世界は 
全然気負いがなくて なんて自然体で素直なんだろうと
えらそうにすみません、けど
昨夜 心からそんな風に思いました。

d0233735_17355157.jpg


音はその人そのものなんだなあ。

曲の名前 聞き逃してしまったけど
ラストの曲が大好きです。
心がじーんとしました。

ミケさんたちが帰られたあと
例によって例の如く ふんわりした気持ちで
私たちも帰路に着きました。

ライブの画像 ゆっくり選んでまたアップします。
取り急ぎご報告とお礼を言いたくて。

COZY!
ありがとうございました。
これからますますのご活躍を!
by cesta_ikebukuro | 2012-05-19 17:41 | ライヴ・コンサート

今日は満席 回転。 
嬉しいのに嬉しいのに 落ち込んでいる私です。
サービス行き届かずごめんなさい002.gif

この気分は・・・ナースのとき
新卒のとき 申し送りをうまく出来なかった夜勤明けみたい。

さっき シェフと話してホッとした。
慰めてくれてありがとう。
いくつになっても勉強だもんね。
オーナーは頑張ります。

いろんな人と語り合いたい。
もっと世界を広げて行けたらね!

これからしばし休憩して
18時からディナーです♪

日曜日の夜 我と思わん方
一緒に楽しく過ごしましょう。

お待ちしています♪
by cesta_ikebukuro | 2012-05-13 16:47 | 日常

ブログを使ったHPから 新しいHPへ。

Cafe&Dining Cesta


かなり見やすくなって 新しい情報も詰め込みました。
チラシもショップカードも
自分達で出来る限り手作りで経費削減していますが 
なかなか楽にはなりませぬ(^^)

忙しい仕事の合間を縫って
作ってくれたシェフに感謝です!
by cesta_ikebukuro | 2012-05-11 19:07 | お知らせ

最初はバターと薄力粉でホワイトルーd0233735_16424451.jpg

ゆっくり炒めます。まだまだ・・・もっともっと極限まで 炒めすぎても炒め足りなくてもいい味が出ません。
d0233735_16461858.jpg


熱々のフォンドボーをd0233735_1647191.jpg

ブラウンソースに少しずつ加えると ジューーー!!それを焦がさないように混ぜる~
d0233735_1647291.jpg


別のパンで玉ねぎと舞茸を炒めてブランデー赤ワイン アルコールを飛ばし

d0233735_1648054.jpg
ケチャップを加えたものを入れて
ローリエ投げ入れて煮込み
最後にカラメルソースをジュジュジューっと入れます。
d0233735_16481612.jpg

もう少し煮込みます。 美味しくなあれ 美味しくなあれ・・・

一晩置いて 照り焼きチキンを焼いて入れて出来上がり。
漬け汁も煮詰めて入れます。

d0233735_1771235.jpg

by cesta_ikebukuro | 2012-05-11 17:17 | 日常

予約不要でお気軽な
シェアコースができました。
アラカルトを単品でオーダーするよりかなりお得です。


  ★パスタ&ピザコース    お一人様2800円
    ・前菜プレート
    ・アラカルトからお好きなピザ
           &お好きなパスタ
    ・ドルチェ
     ・チェスタブレンド または静岡紅茶

  ★米の娘ぶたコース  お一人様3000円
    ・前菜プレート
    ・米の娘ぶたのテリーヌ
    ・鮮魚のカルパッチョ
    ・米の娘ぶた肩ロース香草ソース200g
         または
     ロースのハーブソテー 150g
    ・アラカルトからお好きなパスタ

  ★大山どりコース   お一人様3200円
    ・前菜プレート
    ・大山どりサラダ仕立て
    ・鮮魚のカルパッチョ
    ・大山どりトマト煮込み
         または
     大山どりグリル香草ソース
    ・アラカルトからお好きなパスタ

  ★ワインコース    お一人様4200円
    ・ハウスワイン(デキャンタ)
    ・前菜プレート
    ・鮮魚のカルパッチョ
    ・温菜からお好きなプレート
    ・メインからお好きなプレート
    ・イタリア産生ハムサラミ盛り合わせ
         または
     アラカルトからお好きなパスタ

米の娘ぶたロースは100gから150gに増量しました。
もちろんランチも!

お一人様はアラカルトメニューでどうぞ。

美味しくて手頃なワイン カクテルのメニューも
豊富にご用意しています。

ボトルワインは飲みきれなければ
お持ち帰りにできます。
by cesta_ikebukuro | 2012-05-09 20:49 | お知らせ

昨日まで、連休をいただいていました。
今日からまたよろしくお願いいたします。

パーティー 結婚式二次会 同窓会など
貸切のご予約はお早めに♪

小さな個人店だからこそできることがあります。
お料理からお席の配置まで 相談しながら
和やかなひとときを過ごしていただけるように
ひとつひとつのパーティーをオーダーメイドさせていただきます。
こんなことがしたい あんなことがしたい
ご遠慮なくご相談くださいませ。

お待ちしています♪

*********

OPEN1周年を迎えて
連休をいただき リフレッシュしてきました。
ささやかといえばささやかな旅
それでも 身体も頭も心底癒された 
とっても贅沢な連休でした。

d0233735_1659559.jpg


     電車から海を臨む

d0233735_16535088.jpg


     新緑のもみじ

d0233735_16552339.jpg


     大好きな白いラナンキュラス

今日からまた 日常です。
それもまた喜♪

よろしくお願いいたします。
by cesta_ikebukuro | 2012-05-09 17:18 | 日常

2月にとっても心地良いライブをしてくださったCOZY!が
再びチェスタに♪

楽しみにしていました~。
miqueさん よろしくお願いします。

SoLaShiMa゛~mique~

COZYライヴ
  5/18(金)
  Open 18:30 / Start 19:30 
  チャージ2,500円 飲食代別途(1drink 1foodお願いします)
  阿部義邦(Gt)&松山裕也(Perc)&mique(Vo)

  ご予約は、COZY!メールまで、お名前・人数・連絡先をご連絡ください。
  solashima@gmail.com

**********
チェスタは6日~9日ランチまでお休みです。
9日ディナーから営業しますので
よろしくお願いします。
by cesta_ikebukuro | 2012-05-06 00:21 | お知らせ

COZYライブ
   5月18日(金)
   mique(Vo) 阿部義邦(Gt) 松山裕也(Perc)
   Open 18:30 / Start 19:30 
   チャージ2,500円 ミニマム1ドリンク1フード

ランチカンツォーネコンサート

   5月26日(土)
   出演:池主 保
   11:45開場 12:15開演
   14:00終演予定
   1ドリンク+ランチ コーヒー付4500円 30名様まで


お問い合わせ お待ちしています。
by cesta_ikebukuro | 2012-05-06 00:20 | お知らせ

昨日はSaxophone Quartet ACE music live

着席で40人越え お食事もしたいといってくださっている。
入りきるんだろうか 気持ちよく過ごしていただけるんだろうか
って心配していたのですが、
老婆心でございました045.gif
知らず知らずのうちに 頭が固くなっているんだなあ。
さっさとレイアウトする若いSQAの皆さん さすがです。
案ずるより何とやらで 55名入られたそうです。
皆さんほぼ着席できていたと思います。
フードもワインも沢山召し上がっていただきました。

音楽で皆がひとつになる楽しさ
これがライブの醍醐味なんですね。

飲んで食べて笑って060.gif
SQAライブ大成功!


これからは、これくらいの人数なら大丈夫です(笑)
当日店の方にお問い合わせをいただいた数名の方も
きっと 一体化の中にいらっしゃったでしょうか。

Saxophone Quartet ACEの皆様
数あるお店からチェスタを選んでいただいて
それも初めてのリサイタルに! 
私たちにとっても 楽しい時間でした。

ありがとうございました!

d0233735_21251089.jpg

by cesta_ikebukuro | 2012-05-02 23:13 | ライヴ・コンサート