ぴーなっつ最中 いただきました。
d0233735_13491796.jpg

何も考えず開けたとたん、わっ!てなった。
みんなこっち見てる!かわいい~。
d0233735_13503512.jpg

d0233735_1352532.jpg

丁度いい甘みが身体に沁みる。
美味しかった~。ありがとう。

そして、氷川台にあるおだしやさん
とにかくおだしが美味しくて、
私は疲れてほっとしたいとき、いつもおだしやに行きたくなるのですが
この間久しぶりに行ったら
新メニュー 「プレスリーサンド」があって早速オーダー。
トーストにチキンとレタス、ピーナッツバターといちごジャムをサンド
これがまた美味しいかった!!
プレスリーがこよなく愛したのが、ピーナッツバターのサンドウィッチということで
d0233735_13412990.jpg

この日は閉店まで居て、おだし お持ち帰りでいただいちゃいました。
冷凍したから ちびちびいただきます043.gif
ありがとう。


どっちもピーナッツで 栄養満点です!
2月もありがとうございました。
3月もよろしくお願いします072.gif
by cesta_ikebukuro | 2013-02-27 14:13 | 日常

Cesta♪Cesta♪

2/14 Ovo Dourado Live



演奏:西村菜美(flute) 山本光恵(Piano) 城戸英行(Bass) 藤橋万記(Percussion)

Thank you!!

もう7回目のLIVEなんですね。
飲み会LIVE いつもホントに楽しい時間です。
by cesta_ikebukuro | 2013-02-15 20:22 | ライヴ・コンサート

今日は、料理教室の詳細が決まりましたのでお知らせします。

3回に分けて、オイル系、トマト系、クリーム系パスタを作ります。

募集人数は6名(開催最小人数3名)
少人数なので、和気藹々とできそうです。

第1回は 3/6(水):11:30-13:30

 この日はパスタのゆで方
 基本中の基本のアーリオ・オーリオ・ぺペロンチーノの作り方
 をおしゃべりとデモンストレーションにてご説明いたします

女性、男性、初心者、これからお店を始めたい・・・どんな方でもOK!

詳細はこちら☆

申し込みフォームがありますので そちらからどうぞ。
もちろんお電話でも承ります。


  *********

やることや考えることはたくさんあるので
いつも何かしらしているのですが、飲食業はけっこう孤独だなあと
連休になると思います。
皆さんそうなのか、同業者の方に聞いてみたいなあ。

特に日曜日の夕方って
理由もなく、なんか寂しいんですよね。
だから 日曜日の貸切が私は大好きです(笑)

d0233735_18224181.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-02-10 19:19 | お知らせ

昨年入荷した、イタリア産オーガニックワイン。

ラ ナチュラ
d0233735_1145726.jpg


ここ最近人気がでてきているようです。

ワインは必ず試飲して仕入れるのですが、
ラ・ナチュラは味 香りともに爽やかで飲みやすいワインです。

*ラ ナチュラ ネロ ダヴォラ(赤)

    バランスのとれたまろやかな味わいワイン初心者の方にもオススメです。
    プルーンなどの甘く熟した果実の香りが口いっぱいに広がります。

*ラ ナチュラ インツォリア (白)

    青リンゴの香り、生き生きとした酸味が特徴的の辛口白ワイン。
    すがすがしい清涼感 柑橘類のしっかりとした風味も感じられ、
    ほどよい苦味とアルコールを感じます。

ハウスワインと同じお値段で提供させていただいています。
連休ですから、お昼からワインも 
あると思います!

ガトーショコラと一緒にいただくのもお勧めです。

さて、ランチそろそろ始まります♪
by cesta_ikebukuro | 2013-02-10 11:12 | 日常

今日は池袋カフェの取材を受けて
店内と、パスタランチ、ガトーショコラ、プレーンシフォンケーキを
撮影していただきました。

d0233735_1923186.jpg


ガトーショコラは、もう20年作り続けているお気に入りレシピで
自宅では板チョコで作っていましたが
店では 最高級チョコレート ヴァローナ社グアナラを使っています。
バターは入っておらず、アーモンドパウダーをふんだんに使用していますので
身体にとってもいい そして美味しいドルチェです。

そういえば、もうすぐバレンタインですね♪

d0233735_1594518.jpg


シフォンケーキには グレープシードオイルを使っています。
なので、とっても軽い仕上がりです。
グレープシードオイルはコレステロールゼロ、ビタミンE豊富で
酸化が非常に少ないオイルです。
うん、やっぱり美味しい!

チェスタのお料理に使うオイルは、このグレープシードオイルか
エキストラヴァージンオリーブオイルです。

こだわっているというより
美味しいものを作ろうとしていたら、自然に
身体にいい物を使うようになりました。

取材では、コンセプトなどなどのインタビューを受けながら
初心に返って 自分のしたかったことしてきたことを
思い出していました。

カフェで始まったチェスタのアルバム。
愛しくて懐かしい・・・ってそんなこと言うのはまだ早いね(笑)

2月は来週まで少しゆっくりしています。
こうした時間 とっても大切で
いいタイミングで、取材に来ていただけたなあと
感謝しています。

どんな記事になるのか たのしみです。
by cesta_ikebukuro | 2013-02-08 19:32 | 日常

今月のチャージフリーライブは14日と21日です♪
楽しんでいただけて、お気持ち、声援
お心付けをいただけましたら励みになります。

オープンから21:30まで2000円で飲み放題を楽しんでいただけます。
単品メニューには
今月から、平日限定の夜メニュー
【パスタ&スープ&お好きなドリンクのセット 1500円~】
が加わりました。
お夕飯がてらお立ち寄りください。

2月 14日 (木) open 19:00 ~ 23:00
Ovo Dourado Live
演奏:西村菜美(flute)山本光恵(Piano)
    城戸英行(Bass)藤橋万記(Percussion)

2月 21日 (木) open 19:00 ~ 23:00
ジャズスタンダード を中心に。
演奏:若月ひでお(ピアノ)十川耕平(ベース)


     そして072.gif

3月4月の貸切パーティーのご予約をお待ちしています。
土日は集中しますので お早めに。
ピアノも1月に調律しまして、かなりグッドな音色です!

写真は 先月のパーティーメニューから。
一部ですが、夜中にひっそり試食してます。

d0233735_15293024.jpg

このパーティーでは小麦粉NGのため パスタが使えませんでした。
米粉ニョッキのジェノバソースです。

肉魚介卵ミルクもNGということで 野菜中心に
ライスペーパーを使ったイタリアン野菜の春巻き 豆のサラダ
厚揚げのブルスケッタなど。
デザートは果物に。
できる限りそれぞれのご希望に副えますよう、させていただいています072.gif

d0233735_1536683.jpg

by cesta_ikebukuro | 2013-02-06 17:06 | ライヴ・コンサート

料理教室始めます♪

d0233735_1845149.jpg

チェスタの「料理教室」を 3月から開催します。

詳細はこちら
東京池袋 Cafe & Dining Cesta 料理教室

イタリアンカフェダイニングのオーナーをしていて
こんなことを言うのはなんなのですが
私はパスタを食べたいと思ったことがありませんでした。
でも、それは過去のこと。

パスタの話

今では賄いに 今日もパスタが食べたい!と
毎日のように頼んでいます。
まずはこの、バツグンに美味なパスタから始まるようです。

チェスタのパスタは本当に美味しくて、不思議なくらい飽きません。
それがなぜなのか 私にもわかりませんが
チェスタの料理人佐々木が、教室でその全てを教えてくれます。

デモンストレーションの後には、
みんなでパスタランチを食べながら
雑談しつつ、過ごしていただきたいと思っております。

お問合せ ご予約お待ちしております♪
by cesta_ikebukuro | 2013-02-02 18:56 | お知らせ