誠に勝手ながら

9月12日(月) は臨時休業させていただきます。
9月13日(火) は定休日です。



9月19日(月) 
11:30~14:30ランチタイムは貸切のため
通常の営業をお休みさせていただきます。


尚 14:30~17:00 カフェタイムは いつもどおり営業します。

以上 ご不便お掛けしますが
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
# by cesta_ikebukuro | 2011-09-09 18:31 | お知らせ

今朝 携帯に流れたニュースを見て驚いた。

「死者・不明100人超す。和歌山、奈良で捜索継続―孤立集落依然残る台風被害」

大変なことになっていたんだ。
店のことばかり考えている自分が恥ずかしかった。

店にはテレビもラジオもなく
来る日も来る日も ひたすらお店の中で仕事をしている。
これではいけないと思いました・・・。

それとはまた別の話なのですが

昨夜 初めてのお店に入ってみました。
お腹が空いたなあ~と いつも気になっていた近所のお店を
通りすがりにのぞいてみると  なんだか楽しそうだったので
ひとりだったけど えいっと入りました。

カウンターで ビールとタジン蒸を食べながら
話しかけてくれる方 数人と話していたら
いつのまにか時間が過ぎていました。

こういうことができるようになったのは
確か45を過ぎてから・・・。
若いときは 喫茶店にも一人では入れなかったのに
すごい!

お客さんはみんな ご近所の方で
看護師さんがいたり 近くで長くお店やってる
長老の方も来られて
他愛のない話で 楽しい時間を過ごせました。
恥ずかしながら チェスタのオーナーであることも話しました。

やっぱり 外に出ていかないといけないなあ。
と こういう日は思うのです。

余裕がなくて時間がなくて
なかなか思うようにいかないのですが
がんばって作っていこうと思っています。
# by cesta_ikebukuro | 2011-09-07 12:24 | 日常

台風去って

予報があってから 本当にゆっくりゆっくりだった台風さん
まだ降らないなあ 風吹かないなあ・・・とはいえ
いつ来るんだろう 今日の雨風はどう?と考えてると
外に出かけたり 外食しようかという気にもなれないですよね。

それにしても毎日毎日 
急に暗くなったり 晴れてみたり
降ったり止んだり

台風さん 早くしなさい!(笑)

とか

米の娘フェア 1週間先にずらすべきだったかなぁ・・・(涙)

とか

凹みつつ 開催しておりましたが
自然相手では どうしようもない・・・
こんなときこそ 明るく明るく
凹んでいてもいいことない! です。

そんな中 同じ地下にあるバーが
先月31日に 18年目をもって閉店されました。
お向かいのバーの灯りが消えた・・・
それでよけいに寂しかったということもありました。

正確には 閉店ではなく池袋北口に移転されるのですが
最後の夜訪れたお客様の数を知り
18年の歴史 マスターの人柄を改めて思いました。

チェスタを育てたい。
未熟すぎることばかりで
日々 悩みっぱなしですが・・・008.gif

そしてやっと今日から 調子が出てきました~♪
よかった~
日曜日の今日
チェスタ初めての試み 米の娘フェアに
たくさんのご来店 ありがとうございました001.gif

フェア中のランチ どれもオススメでどれも美味しいのですが
その中でもハンバーグは 大人気ですよ072.gif

気になっているけど まだの方
台風の間 インドアでしっとりされておられた方も
フェアは水曜日までやっていますので
ぜひ ぜひ お越し下さい。

もちろん ディナーにも!!
本日もこれからディナータイム営業です。


心から 心からお待ちしております。
# by cesta_ikebukuro | 2011-09-04 18:25 | 日常


昨日から 開催中の米の娘ぶたフェア。
     ↓
米の娘ぶたフェアのお知らせ 

自信を持ってオススメするメニュー3種です。
夏の疲れが 出てくる頃
美味しい米の娘ぶたで栄養補給して 元気になってください。

フェア中は 食後のお飲み物がONEオーダーに限り半額です。

心から お待ちしております。


台風は 少し西に向きを変えた模様で
こちらは晴れて 朝から暑いです。
おかげで今朝もチェスタまで自転車で来れましたが

明日の明け方には四国上陸するとか・・・・・
四国の実家がちょっと気になっています。

四国 近畿方面にいらっしゃる方
どうぞお気をつけ下さい。
# by cesta_ikebukuro | 2011-09-02 12:07 | 本日のランチ

悩んでます

今一番の悩みは・・・・
道に迷ってたどり着けない方が多すぎること007.gif

来られる道で迷ってお電話いただくことが多く
説明で何とかたどり着いてもらえることも多いのですが
たどり着けない方も多いんです。

今夜も お電話いただいて
道順を説明して でもいらっしゃらないままです。
雨の中 大変だったでしょう。
すみません。説明がへたくそで ごめんなさい!

池袋駅西口からの道順を どう説明したら
一番分かりやすいのか・・・・

せっかくせっかく
チェスタに来ようとしてくださっているのに。

私たちもずっとずっと いろいろ考えておりますが
いい案があったら 教えてくださいm(__)m
そして 迷われたら何度でもお電話下さい!

よろしくお願いします。

HPで紹介しているアクセス 道順
 ↓
アクセス
# by cesta_ikebukuro | 2011-08-31 22:15 | 日常

♪9月ランチタイム生演奏の予定は  

# by cesta_ikebukuro | 2011-08-29 19:28 | 日常


9月1日(木)~7日(水) 米の娘ぶたフェア    
    この週のランチは 米の娘ぶたのメニュー3種類になります。 
    1週間だけのサービス価格です。


米の娘ぶたバラなんこつ煮込みカレー サラダ付き   1000円 
スパイシーでなんこつの旨味が出ていて とっても美味しい!!
豆やトマトも入ってヘルシーです。  
  
d0233735_22391590.jpg



米の娘ぶたハンバーグプレート  サラダ ライス 味噌汁付き  1200円 
写真がうまく撮れなかったのですが
ふっくらジューシーなハンバーグは150g。
ソースは トマトと大葉のソースから選んでいただきます。

d0233735_22393746.jpg



米の娘ぶたロースハーブソテー サラダ ライス 味噌汁付き   1300円
ローズマリーの香りとブラックペッパーでソテーした あっさり脂のロースです。

d0233735_22413752.jpg

# by cesta_ikebukuro | 2011-08-25 23:00 | お知らせ

まだすこーし先になりますが カフェライブのお知らせです060.gif

■たかにみゆきのゆるりまたりカフェライブ■

  ~ちょいと しゃれたうた うたいます~


日時: 2011年10月30日(日) open15:30/start16:00


d0233735_2115446.jpg



ONEドリンク制063.gifで 17時位まで
歌はボサノバ中心になるそうです。

ゆるりまたりと そんな時間が必要なのは
もしかして私たちかも?
そんなわけで 
秋のこの日を とっても楽しみにして準備していきます。
みゆきさん よろしくお願いいたしますね。

ご興味のある方は ぜひこちらを072.gif
         ↓
高荷みゆきさんのブログ
# by cesta_ikebukuro | 2011-08-24 21:33 | ライヴ・コンサート