人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐバレンタインですね♪ 

今日は池袋カフェの取材を受けて
店内と、パスタランチ、ガトーショコラ、プレーンシフォンケーキを
撮影していただきました。

もうすぐバレンタインですね♪ _d0233735_1923186.jpg


ガトーショコラは、もう20年作り続けているお気に入りレシピで
自宅では板チョコで作っていましたが
店では 最高級チョコレート ヴァローナ社グアナラを使っています。
バターは入っておらず、アーモンドパウダーをふんだんに使用していますので
身体にとってもいい そして美味しいドルチェです。

そういえば、もうすぐバレンタインですね♪

もうすぐバレンタインですね♪ _d0233735_1594518.jpg


シフォンケーキには グレープシードオイルを使っています。
なので、とっても軽い仕上がりです。
グレープシードオイルはコレステロールゼロ、ビタミンE豊富で
酸化が非常に少ないオイルです。
うん、やっぱり美味しい!

チェスタのお料理に使うオイルは、このグレープシードオイルか
エキストラヴァージンオリーブオイルです。

こだわっているというより
美味しいものを作ろうとしていたら、自然に
身体にいい物を使うようになりました。

取材では、コンセプトなどなどのインタビューを受けながら
初心に返って 自分のしたかったことしてきたことを
思い出していました。

カフェで始まったチェスタのアルバム。
愛しくて懐かしい・・・ってそんなこと言うのはまだ早いね(笑)

2月は来週まで少しゆっくりしています。
こうした時間 とっても大切で
いいタイミングで、取材に来ていただけたなあと
感謝しています。

どんな記事になるのか たのしみです。
by cesta_ikebukuro | 2013-02-08 19:32 | 日常